ProEngineerのアセンブリ−の画面です。ここで、干渉チェック |
を完全に終了させ各部の収まり等確認します。 |
こんな画面でどうやって干渉を見るのかと言いますと |
3Dなのでスペ-スボ-ルでクルクル回りますし、ウオ-クスル-ではないけれど |
クリップ機能で部品の中へ、入って行けるので各部品を違った色の設定にしておけば |
干渉自体の断面を直接目で見る事が出来ます、これは便利です。 |
これにより従来のように全て試作をしなくても各部の収まりは非常にうまくいきました。 |
又、STmageのレンダリング用にレンダ−ファイルの作成もここのパ-トで作成しました。 |
*この様に干渉は、ほぼ皆無なのに間隔があきすぎは、なくならない”おばかさん”これ |
は私達の怠慢によるものです。 |